サラリーマン副業のススメ

失敗を恐れない大学生起業家になる方法!

 
最近は、国内で起業をする人が高年齢化しています。
 
以前は大学生でも起業をする人が多かったのですが、最近では減少しているのです。
 
大学生の起業が減少している理由は、失敗を恐れているからでしょう。
 
一度失敗をすると、取り返すのは難しくなります。
 
そのため、一歩を踏み出すことができずに、高年齢化が加速しているのです。
 

失敗を恐れてない?

 
失敗を恐れていては、なにもすることはできません。
 
たとえ失敗をする結果になってしまっても、大学生の年代なら、すぐに取り返すこともできるでしょう。
 
取り返せる可能性は、高齢者よりも高いはずです。
 
海外をみてみると、大学生で起業をして、世界でもトップクラスの企業へと成長させた例もあります。
 
世界でもトップクラスの企業になれば、さまざま分野に挑戦することも可能です。
 
さらに規模を大きくしたり、本業からエンタメ業界に進出したりと、無限の可能性が広がっています。
 
こうした可能性を手に入れられるのは、失敗を恐れずに大学生で起業をしたからです。
 
勇気が出ずになにもしないと、すべての可能性が閉ざされます。
 
しかし、大学生が勇気を出して起業をすることにより、可能性は大きく広がり、暮らしになくてはならない大企業を作ることもできます。
 

大学生起業家になる方法は?

 
起業をするためには、資金とツテが頼りです。
 
 
資金がないと、起業をすることはできません。
 
ツテがないと、成功することもありません。
 
 
社会人としての経験が豊富なら、この2つの問題は解決できます。
 
資金も集めやすいですし、社会人としてこれまでに人脈を築いているからです。
 
しかし、大学生が起業をするときには、この2つが大きな問題になります。
 
大学生は社会人と違って人脈が限られるので、どうしても資金やツテに頼りにくくなるのです。
 
一部の大学では、志のある大学生を応援するために、サポートをしています。
 
起業の方法について講義をしたり、資金集めの方法を伝授したりと、大学生をサポートしているのです。
 
こうした大学生への取り組みは、テレビや雑誌などでも頻繁に取り上げられています。
 
ニュース番組やドキュメンタリー番組などで取り上げられる機会は多いので、ご存知の方もいるでしょう。
 
将来起業をすることを考えているのなら、こうした取り組みをしている大学に進学するのもひとつの方法です。
 
方法を教えてもらうだけではなく、大学生として勉強している間に、人脈を築くこともできるからです。
 
うまくいけば、大学生のうちに、起業できるチャンスが訪れるでしょう。

サラリーマンはネットを使った副業が一番!

なんと!主婦がネットでさくっと副業するならクラウドソーシング

関連記事

  1. サラリーマン副業のススメ

    初心者のためのおすすめ在宅副業ランキング2014

    2014年になって少し賃金があがると思ったけど、なかなかお小遣いまでに…

  2. サラリーマン副業のススメ

    サラリーマン週末起業はリスクが少でも成功するか?

    ビジネスの基本はハイリスクハイリターン、ローリスクロー…

  3. サラリーマン副業のススメ

    サラリーマンの副業と副収入にかかる税金は?

    給料が少なくて生活が厳しい、欲しい物があるけれどお金がない、増税になっ…

  4. サラリーマン副業のススメ

    サラリーマンはネットを使った副業が一番!

    サラリーマンの中で、副業を考えているという人はたくさんいますよね。…

  5. サラリーマン副業のススメ

    忙しいサラリーマンにオススメの副業とは?

    不況の現在というのは仕事は忙しくなる一方なのに、給料は変わらず大変…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ろっくの活動実績

H26.11 副業月収140万円達成!
H27.6 副業月収215万円達成!

⇒実績詳細はこちら(H27.6)


<メディア掲載実績>


BIGtomorrowマネー
H27年11月号に
掲載されました!



BIGtomorrowマネー
H27年10月号に
掲載されました!



BIGtomorrow H27年7月号に
掲載されました!

RECOMMENDED ARTICLES

おすすめコンテンツ

RGBラジオ
草食系FXで稼ぐブログを
立ち上げました!


RGBラジオ
副業サラリーマンが投資やネットビジネスについて語るラジオを開設しました!

  1. ろっくな日常

    ボーナスの使い道で貯金する人はお金が貯まらない!
  2. ろっくな日常

    税金を制する!
  3. 海外不動産投資

    AYACCA案件のお問い合わせが急増してます〜
  4. ろっくな日常

    フィリピン投資戦略!AYACCA(アヤカリゾート)を買ってみた!
  5. ろっくな日常

    ろっくの活動状況と今後の活動方針2017
PAGE TOP