収益資産の構築法

億万長者になるために必要なこと。収益資産の構築法

 
先日の記事で書いたとおり、億万長者は、
「投資が快感」で「消費が痛み」という考え方をもっています。
 
 ⇒知らなかった!億万長者になるためのたった1つの方法!
 
では、億万長者がお金持ちになってしまうメカニズムを考えてみましょう!
 
億万長者は、最初に投資をする(資産を買う)。
 
資産を買うとそれが収入を生む。
 
そして、その収入から生活費を払い、さらに再投資する。
 
この繰り返しをすることで、お金が増え続ける仕組みになってます。
 
億万長者は、自分の時間を犠牲にして稼いでいるのではなく、
資産が代わりに稼いでるんです。
 
つまり、お金を稼ぐには、収益資産を構築することが重要なんです。

 

なぜ、収益資産が必要なのか?

サラリーマンをやりながら副業・週末起業を考えたときに、
サラリーマンは忙しいので、労働型の収益には限界があります。
 
アルバイトや週末にカフェをするなど、時間的な拘束に比例して
収益が増えるため、なかなか時間がとれないサラリーマンには難しいでしょう。
 
また、病気等で働けなくなったときに、労働型の収益はゼロになってしまいます。
 
あなたが寝ている間に代わりに稼いでくれる人はいますか?
 
サラリーマンには労働型の収益には限界があります。
なので、代わりに稼いでくれる資産を構築する必要があるんです。
 
資産は、自分がサラリーマンをしている時、寝ているときも常にお金を稼いでくれます。
 
ということは、副業・週末起業をする場合は、労働型ではなく、
収益資産になるものを選択する必要があります。
 

収益資産とは?

そもそも、資産とは何でしょうか?
 
よく念願のマイホームを買って、将来に向けた”資産”ができたとか
言っている人がいるけど、マイホームは資産とは言い切れないでしょう。
 
資産は、ポケットにお金を入れてくれるものだとした場合、
マイホームは資産ではなく借金ととらえたほうが正確でしょう!
マイホームは金食い虫です。
 
じゃあ、どんなものが資産なのか?
 
資産の代表は、マイホームではなく人に貸す不動産。
 
あと、株式や投資信託、あとはビジネスのオーナーとして会社を保有する等です。
 
お金持ちじゃないとできないじゃん!
 
と思った方もいるかと思いますが、
資産はコツコツを積み上げることができるんです。
 
今まで、消費していたものの一部を投資にまわせば、
資産はどんどん大きくなります。
 
資産が収益を生み、それがまた資産になるんです。
 
また、ネットビジネスのように、あまりお金をかけずに
自動化ビジネスを構築することもできます。
 
なので繰り返しになりますが、お金を稼ぐために必要なことは、
 
収益資産構築のために、投資をすること!
これができない人は、お金を稼ぐことは諦めましょう。
 

<収益資産例>

  • ファイナンス系収益
  •   不動産投資、株・投資信託、FX自動取引等

  • 自動化ビジネス(ネットビジネス等)
  •  アフィリエイト等

政府の脱サラ起業650万支給の条件は?

副業・週末起業始めるならアフィリエイト

関連記事

  1. 収益資産の構築法

    不安なサラリーマン人生から脱出するための副業投資

    将来が不安なサラリーマンをしているあなたにオススメ情報!サラリ…

  2. 収益資産の構築法

    毎月分配型投資信託で収益資産構築

    副業投資の初心者におすすめの投資法は「毎月分配…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ろっくの活動実績

H26.11 副業月収140万円達成!
H27.6 副業月収215万円達成!

⇒実績詳細はこちら(H27.6)


<メディア掲載実績>


BIGtomorrowマネー
H27年11月号に
掲載されました!



BIGtomorrowマネー
H27年10月号に
掲載されました!



BIGtomorrow H27年7月号に
掲載されました!

RECOMMENDED ARTICLES

おすすめコンテンツ

RGBラジオ
草食系FXで稼ぐブログを
立ち上げました!


RGBラジオ
副業サラリーマンが投資やネットビジネスについて語るラジオを開設しました!

  1. ろっくな日常

    フィリピン投資戦略!AYACCA(アヤカリゾート)を買ってみた!
  2. ろっくな日常

    ろっくの活動状況と今後の活動方針2017
  3. ろっくな日常

    ボーナスの使い道で貯金する人はお金が貯まらない!
  4. ろっくな日常

    トルコリラで断末魔の叫び!
  5. 海外不動産投資

    AYACCA案件のお問い合わせが急増してます〜
PAGE TOP