サラリーマン副業のススメ

週末起業として成立できるアイディアについて

週末起業という言葉がはやり出してから、随分と長い期間が経過しています。
 
サラリーマンとして勤務をしている方の場合でも、週末を有効活用するために、何かしらのアイディアを駆使して簡単にできる起業を考えることは非常に楽しいことでもあります。
 
本気起業まではなかなか踏み出さないけど、とりあえず週末だけ起業してみようというあなたにとって、どんな週末起業がアイディアがいいのかわからないと思います。

 

どんな週末起業アイディアがいい?

 
実際に効果的に出来る内容としては、近年では不動産に関する内容があります。
 
アパート経営やマンション投資などをサラリーマンが行うことも広がりを見せているために、週末には管理業務として所有している物件の共用スペースなどを清掃したり、物件のメンテナンスを行うことも良い手段になります。
 
いわゆる週末大家さんという言葉よくきくと思います。
 
また、趣味や特技を活かした方法も用意されていて、例えばアクセサリーや雑貨類などを手作りすることができる技術を持っている方の場合では、週末だけ実店舗を借りて営業販売することを行っている方も実在してます。
 
ただ、現在ではインターネットを活用することも当然のように行われているために、ネット上で販売することもおすすめになります。
 
インターネットを利用する方法では、物販に関しては非常に好都合に機能することになり、商品の発送日を週末に限定しておくことによって、トラブルなども未然に防ぐことも可能になります。
 
特に手作り品は常に人気のアイテムとされているために、アイディアとしても立派に成立させることができます。
 
初心者でも簡単にネットショップを作成できるカラーミーショップはこちら!

 
まずは、本気起業ではなく週末起業なので、趣味の延長でできるものや本業の派生でできるものを簡単に展開していくのがよいでしょう。
 



 

関連記事

  1. サラリーマン副業のススメ

    副業・週末起業始めるならアフィリエイト

    副業・週末起業を創職する創職系サラリーマンのろっくです。サラリ…

  2. サラリーマン副業のススメ

    サラリーマンはネットを使った副業が一番!

    サラリーマンの中で、副業を考えているという人はたくさんいますよね。…

  3. サラリーマン副業のススメ

    週末起業にチャレンジする女性が増えている?

    起業には、リスクがつきまといます。ビジネスが成功す…

  4. サラリーマン副業のススメ

    サラリーマンの副業でバレない方法とは

    現在は景気が回復してきています。ただ、景気が良くな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ろっくの活動実績

H26.11 副業月収140万円達成!
H27.6 副業月収215万円達成!

⇒実績詳細はこちら(H27.6)


<メディア掲載実績>


BIGtomorrowマネー
H27年11月号に
掲載されました!



BIGtomorrowマネー
H27年10月号に
掲載されました!



BIGtomorrow H27年7月号に
掲載されました!

RECOMMENDED ARTICLES

  1. 株式投資

    株式投資 ソフトバンクGが赤字転落!破綻秒読みか?株価暴落はあるか?
  2. ろっくな日常

    フィリピン投資戦略!AYACCA(アヤカリゾート)を買ってみた!
  3. ろっくな日常

    ろっくの活動状況と今後の活動方針2017
  4. お金の勉強

    預金封鎖はあり得るのか?起きたときの対策は?財産税や新札発行との関係をわかりやす…
  5. お金の勉強

    ボーナスの使い道で貯金する人はお金が貯まらない!
PAGE TOP