サラリーマン副業のススメ

女性は転職すべきか?副業すべきか?

現状の日本企業はのほとんどは、古い慣習をひきついでいます。

古い慣習とは、男性は会社で働いて、女性は家で働くというものです。

かなり、女性の社会進出については変わってきたとはいえ、
まだまだ、会社内での待遇については男性が優位な状況かと思います。

平均年収の面でも男性と女性では、まだまだ差があるようです。

ただ、女性の場合、出産等により仕事を続けられない事情があるのも事実です。

古い慣習の企業の中には、結婚、出産時に女性は辞めることを前提としているところも
あるので、女性のほうが待遇的に悪くなっているのが現状です。

朝から晩までバリバリ働いていて、出世や将来は成功したいと思う上昇志向の強い女性にとっては、
古い慣習の企業から早く脱出したいと思って、転職を考える人も多いかと思います。

一方で、転職してもどうせ待遇は同じなので、副業で成功して、後々起業していく女性も多いです。

転職すべきか副業でコツコツやるべしか、悩む所も多いかと思いますが、
そもそも女性の転職事情はどうなのでしょうか?
(1)20歳代の女性の転職事情

(2)資格を持つ30歳女性の転職活動

(3)40歳女性の転職活動について

(4)女性が結婚後に転職する際の特徴

ピックアップ記事

  1. cis本を読んだ感想!内容からcisトレードをシミュレーションしてみた!日めくり…
  2. ろっくがトレードで勝てるようになった理由
  3. 2020年版!投資本のおすすめランキング8選!投資家ブロガーたちが選んだ名著を総…

関連記事

  1. サラリーマン副業のススメ

    週末起業にチャレンジする女性が増えている?

    起業には、リスクがつきまといます。ビジネスが成功す…

  2. サラリーマン副業のススメ

    サラリーマンの副業と副収入にかかる税金は?

    給料が少なくて生活が厳しい、欲しい物があるけれどお金がない、増税になっ…

  3. サラリーマン副業のススメ

    アフィリエイトを始めるためのオススメASP一覧

    アフィリエイトを始めるためには、まずはASPに登録しなければいけま…

  4. サラリーマン副業のススメ

    なんと!主婦がネットでさくっと副業するならクラウドソーシング

    不況の現在収入がなかなか、増えずに苦労しているという家庭は多いのではな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ろっくの活動実績

H26.11 副業月収140万円達成!
H27.6 副業月収215万円達成!

⇒実績詳細はこちら(H27.6)


<メディア掲載実績>


BIGtomorrowマネー
H27年11月号に
掲載されました!



BIGtomorrowマネー
H27年10月号に
掲載されました!



BIGtomorrow H27年7月号に
掲載されました!

RECOMMENDED ARTICLES

  1. 海外不動産投資

    AYACCA案件のお問い合わせが急増してます〜
  2. 副業

    2020年 サラリーマンはオワコンになったのか?令和時代の働き方は?
  3. ろっくな日常

    トルコリラで断末魔の叫び!
  4. サラリーマン副業のススメ

    サラリーマン副業のおすすめは?(2019年版)大半の人が副業をやらない理由が判明…
  5. お金の勉強

    ロボアドの運用実績ってどうなの?意外な結果が!?
PAGE TOP