注目のビジネスニュース

政府の脱サラ起業650万支給の条件は?

政府が脱サラして起業する人に年間650万の生活費を最長2年間支給する
制度を法案化する方向で調整しているそうですね。
 
政府が、起業大国を目指す政策の一部なんだと思いますが、
生活費が支給されたら、起業を後押しされるんでしょうか?
 
生活が不安だから起業できな人に後押しする政策でしょうが、
なんかズレてません?
 

起業って、リスクを背負うもの!
 
ですよね。
 
むしろ、リスクを背負ってでも起業するモチベーションを持ってる人でないと
起業しても成功しないですよね。
 
有名な起業家も、何回も失敗を繰り返して、やっと成功する事業ができた訳なので、
生活が保証された状態で事業が成功すると思えないですね!
 

安倍首相ちょっと成長戦略について、急ぎすぎてませんか!?
 

そもそも、650万円支給はどんな条件なのでしょう?
 
○現職を辞めること!
 これは、NEDOの契約社員になって650万円をもらうためだそうです。
 
○出資を受ける気があること
 VCの出資を受けて、事業を拡大する気があることらしいです。
 
○具体的な技術や事業構想があること
 具体的な技術シーズを活用し、それに基づく事業構想のもと、研究開発型ベンチャーを立ち上
 げようとしている、もしくは研究開発型ベンチャーとしての事業活動開始・資金調達を目指し
 ている者だそうです。
 また、我が国の経済活性化に寄与すると認められるものだそうです。
 
○書類審査・面接、募集は8月18日まで!
 7月18日募集開始なので意外に締め切りが早い!

 
条件をみると、将来の経済活性化に寄与する技術を研究開発するものに
支給が認められるみたいなので、起業推進というよりは日本の技術推進な感じですね。
 
この政策で、日本初のタイムマシンができる日もくるかもしれませんね〜
 

【衝撃】なんと!30~50代の約4割が貯金は「10万円未満」!老後はどうする!?

億万長者になるために必要なこと。収益資産の構築法

関連記事

  1. 注目のビジネスニュース

    日銀黒田バズーカ砲!これからの日本で僕らがやるべきこと

    お久しぶりです。創職系サラリーマンのろっくです。…

  2. 注目のビジネスニュース

    若者の起業が意外に増えている本当の理由!

    アベノミクスの3本の柱である成長戦略では、起業家の育成を目標に掲げ…

  3. ろっくな日常

    黒田砲でお金が降ってくる?

    どーも!創職系サラリーマンろっくです。…

  4. 注目のビジネスニュース

    日本の起業力は劣っている?政府が「起業大国」を目指したベンチャー支援を促進

    アベノミクスの柱でもある成長戦略の一つであるベンチャー支援策の中身…

  5. 注目のビジネスニュース

    2014年の30代平均年収が増える?手取りはどうか?

    30代となると、家族もできて子供もできてくる世代かと思います。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ろっくの活動実績

H26.11 副業月収140万円達成!
H27.6 副業月収215万円達成!

⇒実績詳細はこちら(H27.6)


<メディア掲載実績>


BIGtomorrowマネー
H27年11月号に
掲載されました!



BIGtomorrowマネー
H27年10月号に
掲載されました!



BIGtomorrow H27年7月号に
掲載されました!

RECOMMENDED ARTICLES

おすすめコンテンツ

RGBラジオ
草食系FXで稼ぐブログを
立ち上げました!


RGBラジオ
副業サラリーマンが投資やネットビジネスについて語るラジオを開設しました!

  1. ろっくな日常

    ろっくの活動状況と今後の活動方針2017
  2. 海外不動産投資

    AYACCA案件のお問い合わせが急増してます〜
  3. ろっくな日常

    トルコリラで断末魔の叫び!
  4. ろっくな日常

    フィリピン投資戦略!AYACCA(アヤカリゾート)を買ってみた!
  5. ろっくな日常

    税金を制する!
PAGE TOP